FC2ブログ
08≪ 2019/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-06-30 (Sat)
今回の感謝祭で出たサーバー対抗クイズ
うろ覚えだけど・・・かける範囲で書いておこう。

 ・鯖統合前のサーバー数は17である。
 ・セティリアの髪は緑、リボンはピンクである
 ・クラブ作成時の費用は150万seedである。
 ・真・ダイダロスウイングとオメガウイング、MR費用が高いのは?
 ・テチとクロエ身長高いのはどっち?
 ・イントロクイズ 今流れた曲は、忍桜の里のBGMである。
 ・イントロクイズ この曲の名前はFiest Run である。
 ・名もなき森に生えている青いきのこの数は80個以上である。
 ・エルティボの「ヘンゼルとグレーテル」で帽子を被ってるのはヨハンナである。
 ・カウル「豚追い込みゲーム」で話しかけるのはロニーである。
 ・クラブダンジョンの数は108個である。
 
                  他にも運次第な問題がちらほらありました・・・。
 
 ・以下のスキルをMP消費量の多い順番に並び替えよ
   ミカベア召還、スペードシールド、シルフカッター、グラシア、サンダーストーム


オイコラ・・・こんなん解けるかあぁぁぁ( ゚Д゚)!
当然ラストの問題はどのサーバーも正解なしでした。
しかもラストのは、全問正解しないとポイント貰えない鬼畜仕様・・・。
ってかどんだけプレイヤーのこと廃だと思ってるんですかね・・。
どこも正解しなかったので、慌ててポイント加算のルールを変更をしてましたが。


最後に・・・
 ネクソン運営ってやっぱりあれだなぁ・・と思った瞬間が今回のカンファレンスでいくつもありました。
 

たとえば・・・
 ・インクリしてる物TOP10のうち、1位以外を当てるとポイントが貰えるゲームがありました。
  ゼルナは聖杯と書き、いざ答え合わせに・・・
  10位から発表が行われ、2位に黄金聖杯っ!と書かれた瞬間、ゼルナ鯖は大盛り上がり。
  すると運営は「聖杯だけじゃダメ。0点」といったのですよ。
  結局妥協して半分はもらえたのですが・・・。ここは普通空気を読むべきだと思う。

 ・サーバーの代表者が舞台に1人立ち、ボードに思いつくゼリッピの名前をありったけ書くゲーム。
  これもヒドかった。こんなの○か×か白黒すぐつけられるのに・・・
   ・ゼリッピS → 判定△  ・明らかに書きかけと思われるもの → 判定△
   ・同じゼリッピの名前が2個記載してある → 判定両方とも○でダブルポイント
   
  なぜ△なんて判定が出るのか意味不明。ダブルのなんて論外。
  ここで△なんて判定が下せるのなら、どうして聖杯時は0点なんて言ったんだ・・・。
 
 ・盛り上がってるとこに水を差すのが大得意。プレイヤーの意思を削りとるの好きですもんね。
 ・白黒つけるのヘタ?→優柔不断?ドピンとかバグとか白黒つけるの苦手なのかもね。
 
 
 もっとこうすれば盛り上がるし、課金する人増えるしユーザーも楽しいっ!ってな考えが
 いくつもあったんですが・・どうしてこぅ・・不器用なんだかなぁ・・・。
 運営はTWで遊ぶってことが分かってないのかもしれません。
 それと・・・分かってはいたけど、予期できる結果を想像して行動してないよね、ネクソンって。
 全員間違えたらどうしようって普通考えるよねぇ・・・;

以上、終わりっ
 

 
Theme : テイルズウィーバー * Genre : オンラインゲーム * Category : TW
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by りふ
追記乙っす
聖杯は普通に考えて分かるだろって感じだな・・・

ま、ネクソンクオリティバンザイってことでお疲れ様です

* by 白桃
運営のKYぷりにワロタ・・・。
なんか、ゲームを盛り上げようと言うか
儲けがでるゲームだからとりあえずやっておけ!ってカンジ?(´・ω・`)

* by よもぎ
>リフさん
ま、ツメが甘いのは今に始まったことじゃないよね、うん。
でもゲーム自体はさすがゲーム会社で・・。
それなりに楽しめました。

>白桃さん
んー・・でも鯖対抗ゲームの内容自体はヨカタと思う。
さすが腐ってもゲーム会社(ぁ
ユーザーも消費者なんだから少しはヨイショしないとね・・っ

コメント







管理者にだけ表示を許可する